スポンサーサイト


盛岡にカフェがまたひとつ、盛岡市紺屋町、Kitchen COCO。

IMGP0056.jpg


9月祝日。


クラムボンや菊の司、
ラトリエ ルートブルーエなどの
紺屋町の通りは
岩手公園などの
音が溢れていた場所とは違い
静かでした。


長袖を着ておりましたが、
歩いておりますと
暑くなります。


ガルバリウムらしき壁の
すっきした入口が
本日、お昼の目的地でした。


今年1月にオープンしたお店です。
扉を開けますと
右側に、壁に向かってのカウンター席、
左側に4人のテーブル席、
正面は厨房スペースとなっていて
左奥にカウンター席と
さらに奥に2人のテーブル席があります。


ランチメニュー3種類の中から
シフォンケーキつきの
キーマカレーをお願いしました。
ランチメニューは日替わりで変わるようです。


奥のテーブル席は
こっそりと会話しながら食べるには
ちょうどよさそうです。
女性の2人組が食事をしています。


盛岡らしい
こじんまりとしたお店です。
大きすぎず、
プライベート的空間のようであって、
気軽に過ごせそうです。


後から、近場で働いているらしい人たちが
ランチを食べにやってきます。


やってきたキーマカレーの上には
目玉焼きがのっておりました。
半熟で、目玉焼きの裏面といったらいいのか
底といったらいいのか、
その部分はカリッとさせております。
シフォンケーキが生クリームをのせています。
サラダがあります。
ワンプレートランチです。


挽肉たっぷりのキーマカレーは
辛さはなく、
挽肉しっかりと楽しめるカレーで
途中で半熟つぶしながら
ごはんといっしょに食べます。
ごはんは無農薬米らしいです。


生クリームまとうシフォンを食べ
まったりとしたあと
お店をでました。


ごちそうさまでした。



盛岡経済新聞
http://morioka.keizai.biz/headline/1289/



Kitchen COCO
盛岡市紺屋町4-24
019-652-6223
7:00-23:00
不定休



グーグルマップ:籠り部屋からの拾い価値

検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
