スポンサーサイト


エスプレッソそそぐジェラートとアイスコーヒー、盛岡市上田、NAGASAWA COFFEE。

IMGP9965.jpg


8月の暑くなってきた日。


何冊か本をバッグに入れて
コーヒー店を訪れました。


この日は
ジェラートにエスプレッソをかけた
アフォガートというものを注文し、
読みかけの本をバッグから取り出すと
早速読み始めます。
このお店はスイーツがいろいろとあって、
メニューからどれを選ぼうか迷います。


アフォガートとは
アイスやジェラートに
飲み物をかけて食べる食べ方。
かける飲み物によって
○○アフォガートとなるらしく
こちらはコーヒー(エスプレッソ)をかけるので
コーヒーアフォガートとなるようです。


ジェラートの上に
一気にエスプレッソを注ぎ、
エスプレッソで少し溶けたジェラートを
スプーンですくって食べます。
キャラメルナッツのナッツの食感と
甘さのあるジェラートと
酸味とコクのあるエスプレッソが
いっしょになって
いろんな味がいっしょに楽しめます。


少しずつ食べながら
本を読み、
食べては読みと
時間をすごします。


帰りにアイスコーヒーの1リットルパックを
購入しました。


IMGP9966.jpg


コーヒー屋さんがつくる
アイスコーヒーのパックです。


こちらのアイスコーヒーは
さっぱりとした酸味と苦みが
感じられるコーヒーで飲みやすく
そのままでもいいですが、
ミルクとの相性もよさそうです。


夏のコーヒーたちいただきました。
ごちそうさまでした。



NAGASAWA COFFEE
盛岡市上田1丁目11−23
019-681-6868
11:00-20:00
定休日:木
http://ameblo.jp/nagasawa-coffee/



グーグルマップ:籠り部屋からの拾い価値

検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
