

打出しアルミがきれいです、楽天、中尾アルミ製作所:アルミフライパン。

IMGP5873.jpg


1年以上前に購入したフライパンです。


南部鉄器のフライパンを
購入したのはいいけれど、
そのフライパンには
得意なもの、不得意なものがありました。


炭水化物系は
あまり得意ではなく、
ごはんにパスタ、やきそば、
くっついてしまいます。


パスタはよく食べます。
そこでアルミのフライパンを
買おうと思ったわけです。
イタリアンの厨房でよく見かける
銀色のフライパンです。


IMGP5875.jpg


アルミのフライパンですと
ソースの色が確認しやすい、と言われていますが、
そこまで繊細に、こだわって
料理をしていないので
ソース色あい確認という機能は
残念ながら役割を果たしておりませんが、
熱伝導の良さは驚きます。
普段のフライパンと同じ感覚で
料理をしてしまうと
焦してしまうことが
最初のころはありました。


アルミということで
軽いです。
これだとソースとパスタをからめやすいです。


底面を打出ししており、
強度が増しているのと同時に
その姿がきれいです。


持ち手のところもアルミで
熱くなるので
鍋つかみなどを左手にはめて
料理をするわけですが、
やってみたいスタイルは
映画「マーサの幸せレシピ」の
シェフのマーサが料理をするとき
腰あたりに布を常にぶら下げていて
フライパンを持つ時に
その布を使って持つのです。
ちょっとあこがれておりますが、
料理をするときには
そんなことは忘れています。


IMGP5876.jpg


27センチは少し大きすぎたので、
もう一回り小さいほうが
よかったと思っていますが、
今となっては
不便は感じません。
フライパンの大きさに合わせて
料理する量が少し増えました。



購入先:楽天 厨房屋
中尾アルミ フライパン 打出 キング アルミ 27cm



中尾アルミ製作所
http://www.nakao-alumi.jp/



グーグルマップ:籠り部屋からの拾い価値

検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
