

印象に残るアイスのパッケージ、盛岡市月が丘(ジョイス月が丘店)、森永:PARM 赤城:チョコミント。

IMGP1123.jpg


フルーツパルムが
売られておりました。


パッケージが
低価格のアイスとしては
思いのほかしっかりしており
ヒット商品だという
このシリーズの
勢いみたいなものを感じます。


しっかりとデザインされた箱に
入っておりますと
それだけで
ちょっと手間をかけてある分、
ちょっと高級的な感じになります。


果汁、果肉を多く使っているようで
その比率が驚きます。


IMGP1124.jpg


原材料名を見て思いましたが
ぶとう糖果糖液糖などの異性化糖を
使われていないようです。
甘味は砂糖と水あめのようです。
果物自体に含まれる甘さも
あるかもしれません。


無脂乳固形分、乳脂肪分が低く
さっぱり感につながっているのかもしれません。


IMGP1125.jpg


アレルギー表示は
はっきりとさせています。
背景の暗い色に対して
ピンクを使っています。


IMGP1126.jpg


裏側には
より細かな情報を記載して
こだわりを説明しております。


IMGP1127.jpg


最近の注意事項は
絵を使っているようです。


IMGP1218.jpg


長方形のパッケージは
陳列もしやすく
隙間なく並べられますので
陳列の見た目も
きれいになります。


IMGP1219.jpg


マンゴーは
いちごと違い
マンゴー率が低いためか
いちごのときよりも
果物感が低く感じます。


それでも市販アイスに比べれば
多いほうです。


マンゴーをいちご並みの
果物感にすると
量を多く入れなければならず、
結果として
売価があがってしまうのかも
しれません。


いちごといっしょの値段に設定した結果
果物感をより感じられるような
量を入れられなかった
と想像します。


IMGP1220.jpg


糖質の表示がされていない場合は、
炭水化物を見ます。
炭水化物は
糖質+食物繊維
となります。


アイスなので
糖質が多く入っているのは
当然ともいえますが、
糖質の取り過ぎには
注意したいところです。


取り過ぎることは
肥満、糖尿病、うつ病など
様々なところに影響します。
糖は脳にも内蔵にも影響します。


甘党以外の人も意識したいところです。


IMGP1221.jpg


マンゴー&バニラ
いちごのときは
バニラ部分は
ストロベリーアイスでした。
そこにも違いがあらわれています。


IMGP1222.jpg


マンゴーのパッケージは
南国感を出そうしているようです。


IMGP1226.jpg


アイス売り場を
見ておりますと
目に衝撃的に飛び込んでくる色があました。


それは赤城のチョコミントのパッケージでした。


ミントグリーン一色です。
アイス売り場のショーケース前で
これはスゴイ・・・と思いながら
その場に立ち尽くします。


アイス売り場のファミリータイプが売られる
上側にある扉のついたショーケースで
このミントグリーンが目立ちます。
むしろ、売り場から浮いている、と
思うくらいのインパクトです。


余計なものを入れずに
ミントグリーンだけのパッケージは
こうやって単体だけで見ると
そこまで衝撃的に目立つわけでは
ないのですが、
これが他社製品といっしょに並ぶと
衝撃的になります。


まず、このミントグリーンは
アイス売り場では
見かけない色です。


正直申しますと
食欲をそそる色ではありません。


ですから、
よりインパクトがあります。


デザインもシンプルに
ミントグリーン一色にしたことは
目立ちます。


通常はいろいろと
イメージの絵や言葉
認識してもらおうと
デザインがされますが、
それがなく、
一色にしたことで
他社との差別化になった、
ということになります。


アイスそのものを見ますと
確かにチョコとミントアイス部分の比率が
このパッケージの配色率どおりでして
パッケージのイメージ通りでした。


IMGP1227.jpg


クールアイスバー。
気温が上がり始めましたので
登場してきたのでしょう。


IMGP1228.jpg


おなかがゆるくなる注意書き。


IMGP1229.jpg


甘味料にキシリトールが使われています。
ミントの爽快感を
演出するためのものでしょう。


りんご果汁、リキュールが
使われているのは
初めて知りました。


印象に残った
最近のアイスパッケージでした。



森永 PARM
http://parm-ice.jp/



赤城 BLACK チョコミント
http://www.akagi.com/brand/black/index.html



ジョイス盛岡月が丘店
盛岡市みたけ5-3-45
019-605-5400
平日 10:00-11:00
日祝 9:00-11:00



グーグルマップ:籠り部屋からの拾い価値

NEXT≫
検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
