

河童淵を探してvol.5、遠野市、カッパ淵。

前回記事
河童淵を探してvol.1、遠野市、太郎淵。
河童淵を探してvol.2、遠野市、ホップ畑。
河童淵を探してvol.3、遠野市、常堅寺。
河童淵を探してvol.4、遠野市、カッパ淵。


ブログ20100820 065
カッパさんい引込まれないように、
特に美人の方は注意?

だそうです。


ブログ20100820 066
河童さんが両脇に。
その後ろには小さなお堂らしきものが。


ブログ20100820 067
河童グッズがたくさん。
記帳できるノートがあって、
全国いろんな人が書き込んであるようだ。
ちょっと見にくいけれど、奥には写真が一枚。
おじいさんの写真。
かっぱおじさん、だったか、テレビでちょっと有名になった。
世界超偉人伝説という日テレの特番(~1998年まで)
で、カッパ淵の主として登場。
おもしろいキャラクターで
当時、見ていて笑ってしまった。
今でも覚えている。
たぶん、その人だろう。
で、たぶん、なくなってしまったのかもしれない。
生きてたらごめんなさい。


ブログ20100820 069
カッパ淵ばかり見てしまうが、
ちょっと後ろに神社らしきものがひっそりとある。


ブログ20100820 071
稲荷さん。
こちらにも挨拶して、
この日は宿へむかった。
NEXT≫
検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
