

ヤムヤムたち(タイ出身袋麺・インスタント麺)

ブログ20100119 022
ヤムヤム
インスタントラーメン トムヤムシュリンプ味。
タイ出身の袋麺
業務スーパー厨川店で購入。確か5、6袋で1セット。

昔にバリの土産に袋麺をもらったことがあって、それが結構おいしかった記憶があった。
なので、東南アジア系袋麺を見たときに、思わず手に取ってみた。
トムヤムクンなんてものは食べたことないし、
酸っぱ辛い経験なんてものは今までの食生活のなかでは
発酵したキムチくらいなもので、未体験ゾーンではあったけれども
あの味が結構おいしい部類の記憶に残っていたため
店内ポップの宣伝にも釣られ買った。

ブログ20100119 026

これをやると部屋中酸っぱいにおいになる。
味は好き嫌いが分かれると思う。とくに酸っぱい系はね。
けれど好きな人ははまるかもしれない。
おいらは結構好き。もともと酸っぱいのは好きなので。

酸っぱ辛いので少しむせながら食べる。
辛さはそんなでもないけれど、食べていると体は熱くなるし、ほんのり汗。
今の時期にはぴったりなんじゃないだろうか。
ときどき、あの酸っぱ辛い刺激がほしくなったりするのは、
ときどき、シンプルな日清カップヌードルを食べたくなったり、
ときどき、カップ焼きそばソース系を食べたくなったりするのと同じように
ちゃんとジャンクフードの魅力を持っているからだと思う。
そして、あの酸っぱさは梅干し同様に
想像で唾液たちが口の中に出てきてしまう罠。
これを書いていたら唾液たちが・・・。

うん、また業務スーパーにいったら調達してこよう。
そっちのほうが安いな。けれどヤムヤムしか見かけなかったな。
次は具もちゃんといれて食べたいと思う。
検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
