

盛岡ふしぎ発見!盛岡名物の他業種進出。

3月8日(月)。
この日は川徳で第60回うまいもの大会がやっていた日。
ある程度、食べたいものを買って、荷物がかさばり始めたので、
会場から少し離れ、ベンチに荷物を置いて整理していたときのこと。

ベンチの前にはうどん屋さんがあった。

20100308ブログ 034

時間帯はそろそろお昼どきではあるけれど、
だれも入る気配はない。
まあ、うまいもの大会で昼飯買うよな。そりゃ。

集客力抜群のうまいもの大会。
デパートの上の階に会場があるのは、
ここのイベントで来たお客さんが
帰るときはエスカレーターで下がっていくわけだけれども、
ついでに寄ってってということで
やっているのだと思う。たぶん。

これは、コンビニの主力商品、弁当、おにぎりを一番奥に置くのとおんなじじゃないか。
そうすることで、他の商品を見てもらう、というのと。

荷物を整理し終え、
ふと、うどん屋さんのショーケースを見てみた。
うどんのサンプルがずらりとならんでいる。

で、ふと目が止まった。
止まったというよりも、吸い寄せられてしまった。

お前、こんなところに・・・。
そこで何をしているんだ。そんな話、聞いてないぞ。

サンプルといっしょにメニュー紹介として写真が置いてあった。

↓続きを読むへ↓
検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
