

集まるうさぎさんたち、洋野町(道の駅おおの)、おおのキャンパス:どうぶつふれあい館。

7月の仕事で休憩中。
洋野町の道の駅おおの。
ご飯を食べるところや産直以外にもいろんな施設があって
木工教室や木工が売ってあったり
天文台があったり、
パークゴルフあったり
お風呂があったり。


IMGP5013.jpg
それとどうぶつふれあい館というのがある。


IMGP5023.jpg
そこでうさぎさんに会う。
2羽寄ってきた。

そのあたりに生えている草をちぎって与えてみると
奪い合うように食べた。
人→ご飯くれる、というのがわかっているんだと思う。

草を与えて遊んでいると


IMGP5031.jpg
3羽になり、


IMGP5034.jpg
4羽になり


IMGP5037.jpg
最終的には5羽集まる。

足を網につけて必死に草を奪い合ううさぎさんたち。
隙をみて、足の裏をチョイチョイと触ってみたりする。
特に気にしないようだ。
草の変わりに自分の指のにおいをかがせてみる。
気にしないのと
すごく気にするのがいて
草だと思ってきたら人の指だったことにショックだったのか
サッと離れて、ちょっと縮こまっていた。
ちょっと人間不信にさせてしまったようだ。


IMGP5042.jpg
うさぎさんのとなりには
黒ヒツジさんがいて、(すべてサフォーク種)
中にポニーさんが横になっていた。


IMGP5043.jpg
別のところではヤギさんが草をモリモリ食べていた。

平日だったこともあって
どうぶつふれあい館に来ていたお客さんは私だけであった。
うさぎさんに癒されて
午後の仕事を開始した。


おおのキャンパス
http://www.ohnocampus.jp/index.html
検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
